忍者ブログ
競馬予想や、レース結果、特別登録情報等、競馬に関連する情報を紹介しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、函館記念の出走馬情報を書きます!!

まずはコイツ!!


レジネッタ!!


記憶に新しい昨年の秋華賞(8着)以来、リズムに乗れず良績を残すことができていません!前走のヴィクトリアマイル(16着)のあと放牧に出されて、7月上旬に札幌競馬場に入厩しているようです。

昨年からここを目標に順調に乗り込まれていて、
マイルの桜花賞を勝って底力勝負の2400mのオークスでも、直線で不利を受けながら3着に追い上げてきたように、2000mに対する期待は大きなものがあります!!

むしろ、平均ペースで流れる中距離のほうが、今なら合っているように感じます!!

テンションが上がりやすいタイプだけに、滞在競馬もプラスです!!JpnI ホースの巻き返しなるのか!!!!


といった感じ。783bd1f9.jpg

←ちなみにコイツがレジネッタ!!速そうです!!!!
PR
こんにちはー!!


今日は競馬関連ではなく普通のコトを書きたいと思います。


本日皆既日食見ました?

私は気づいた頃には結構太陽が復活してました。


日食サングラスとか日食グッツが出てましたけど、結局買わずに裸眼で見たんでまぶしくてまぶしくて・・・


しかし外が暗くなるといった現象はすごく不思議でした。


次は2?年後らしいじゃないですか!!


次はグッツを買って、仕事も休んでじっくり楽しみたいと思います。

しかし今日は涼しい、こんな夏もありかなーなんて思ってます。


となんともまとまりのない記事でした。笑
はいこんにちは!!

電撃予想というタイトルではありますが、僕個人の予想です。

今週末開催される、アイビスSDの予想を書きたいと思います。

新潟の馬場状態は最高のようです、天気を調べたら4日前から晴天で散水が必要なくらい!!

芝も今月頭に張り替えたらしく、競馬場としては最高のコンディションです!!

ということは単純に馬の実力勝負ということになります!!


なので私は昨年の覇者カノヤザクラ!!

3歳馬の期待の星エイシンタイガー!!

今年は良い成績を収めているアルティマトゥーレ!!


この3頭で張っていこうと思います。


皆さんはどうお考えですか?



はい!

こんにちは、今日もアイビスSDの傾向をお伝えします!!

今日は
前走内容に注目!ということです。

どのレースにしろ前走内容は重要です!!このレースでもそれがあてはまります!!



“前走がJRAのオープン特別か重賞”だった馬について、そのレースでの着順別成績を調査しました!!

3着以内馬の大部分は、「前走で5着以内」に健闘しています。一方、「前走で6着以下」だった馬は〔1・1・1・46〕(3着内率6.1%)と苦戦しています。

次に、“前走がJRAのオープン特別か重賞以外”だった馬について、そのレースでの着順別成績を調査したところ、こちらも3着以内馬の大部分は、「前走で 3着以内」に好走していました。

また、“前走がJRAのオープン特別か重賞以外で、4着以下”だった馬のうち、アイビスサマーダッシュで3着以内に入ったの は、2005年のテイエムチュラサン(1着)だけ。

今回が昇級緒戦となる馬、格上挑戦となる馬を含め、前走が好内容だった馬を重視したほうがいいです!!


一昨日から傾向を載せていますが、明日からは馬情報を載せていこうと思います!!


お楽しみに!!
今日は七夕賞出走のアルコセニョーラ!!!

アルコセニョーラは暑さに強い“夏女といわれているまさに夏の勝負が強い馬!!

昨日行われた最終追いきりはWコースを単走で6ハロン81秒7、上がり3ハロン37秒8-12秒3。

直線一杯に脚を伸ばしたが、動きのよさに 主戦の武士沢騎手は「夏になると体の切れが違うね」と夏への自信がうかがえる。

「(前走の)1800メートルより今回の2000メートルの方が競馬はしやすいし、53キ ロのハンデ。条件が揃っているので楽しみ」とヤル気の発言も。

今の時点でも福島の馬場状態は悪くなっているらしい。週末はもっと悪くなるが、「馬場状態は悪くなるなら中途半端じゃダメ、思いっきり悪くなってほしいと」厩舎サイド。

これは、かなり期待できる!!


どれだけアルコセニョーラが"夏女"としての走りを見せてくれるのか楽しみです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気ブログランキングへ
最新CM
[08/10 きみき]
[06/16 ダンヒル]
最新TB
プロフィール
HN:
のんべぇ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析