忍者ブログ
競馬予想や、レース結果、特別登録情報等、競馬に関連する情報を紹介しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オルフェ世界競走馬ランキングで6位なんですって!すごい!!

クイーンエリザベス2世カップを制したルーラーシップは16位、
 
昨年の有馬記念3着のトゥザグローリーは31位なんですってー!へぇ~。

ちなみに1位は英国馬フランケル!つよしです!
PR
今週の七夕賞、おそらく一番人気になるであろうトーセンラー。仕上がり具合はというと。。。

きさらぎ賞を勝ったネオヴァンドームと追い切り。20馬身を追いかける形だったが、最後は外からきっちり追いついた模様。


前走の鳴尾記念での3着から勝ちきれるかに注目ですね


こんばんは!!

昨日台風凄かったですね今日も台風に襲われている地域があるらしいですが・・

今日の朝は寒さで飛び起きてしまいました。

なのでいつもより早く出て雨が少し降っていたので電車通勤。

私が住んでいる地域は、わりかし静かで朝がななんか全然騒音がありません。

静かな朝ってなんか神秘的ですよね。

ちょっとテンション上がりました。

今度から徒歩出勤してみようかなとも考えましたね。

嵐の後の静けさとはこういうことを言うのですね。

今週は私が住んでいる地域は一週間の予報が雨です。

出社が大変です。

毎日電車です。

私自転車派なんで。

雨が降るとテンションが落ちるんですよね。

あーあー沖縄行きたい。


こんにちは!!


今日も昨日に引き続き札幌記念の注目馬情報をお送りします!!





サクラオリオン

札幌コースは〔2・1・1・0〕というコース巧者。中団の内でピタリと折り合い、馬群を割って一気に伸びてきた前走の函館記念のレース振りに、札幌の洋芝への適性がうかがえる。負担重量がハンデキャップから定量に替わり、1キロ増の57キロの斤量克服がカギになるが、札幌・芝2000mは2戦2勝と得意の舞台だけに、このメンバーに入っても、好勝負の期待十分。



ミヤビランベリ

昨年の七夕賞を勝った頃は、ハンデキャップ競走向きの気のいい逃げ馬という印象が強かったが、天皇賞(春)組も多数参戦した前々走の目黒記念では、2着馬を0秒8差ちぎる圧勝。前走の七夕賞は、57キロの斤量を背負い、自ら勝ちに打って出て後続を振り切り重賞連勝。6歳夏を迎え、本格化著しい、最も勢いを感じさせる馬だ。パワーを要する芝に良績を残してきた馬だけに、札幌の洋芝も苦にしないだろう。




昨日も言いましたが、この豪華さ・・・・こんな豪華なレースは見逃せないッすよ!!
明後日が楽しみ!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気ブログランキングへ
最新CM
[08/10 きみき]
[06/16 ダンヒル]
最新TB
プロフィール
HN:
のんべぇ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析